那須千春 選手 後半開幕節
全力疾走 全力プレー
第53回 日本女子 ソフトボール リーグ
9月5日 大和スタジアム 日立 VS ホンダ
2020年の開幕にあたり、ファンへのメッセージは「私たちのモットーである、全力疾走、全力プレーを会場に観に来てください!」でしたが、本当にその言葉通り全力疾走、全力プレーを見ることができました。
那須千春 選手は、2015年に、新人でリーグ戦に開幕スタメンで出場。 初打席でタイムリーを放つ鮮烈なデビューを飾っていました。そして、世界女子ジュニア選手権出場し、準優勝しました。日本リーグ1部では、新人賞とベストナイン賞を受賞しています。
新人賞とベストナインのダブル受賞は、山田恵里 選手以来でした。 2016年も、開幕6試合目で6ホームランを放ち、圧倒的な長打力を見せ、日本代表にも選出されていました。
2020年シーズンは、これまでの経験を礎に更に進化してチームの柱として戦いリーグの頂点を目ざしています。応援歌は、「春が待ち遠しいなら、ささやかなつぼみのように、明日へ誓うがいい、それいけ(千春)」です。
「皆様と共に日本一の最高の景色を見れるように、心ひとつに戦い抜きます!」という那須千春 副主将。今期はキャリアハイのホームランと打点をめざしているとのことで、今後の活躍に大いに期待しています。